てぃーだブログ › ドラゴンボウル龍球ドラママ日記 › こども › 日記 › 痰がらみの咳が治まらない。

2024年05月20日

痰がらみの咳が治まらない。

4月に予防接種を受け、偶然なのかそれ以降ずぅぅぅ~っと体調イマイチな六男がーん

発熱まではいかないけど、常に痰がらみの咳が出ます。
気管支炎だねって言われ、家で痰が取れないので吸入吸引のために通院汗

1カ月以上、毎週土曜日は吸入吸引に通ってる気が( 一一)フゥ~。

胸の音、耳を見てもらうときも泣き出してたのに

だんだんと病院慣れしてきたのか・・
医師『のど見ようね~』の声掛けにも、いまでは泣かず、ちゃんと口を開けて見せてくれてますびっくり!

吸入中は、嫌がらず、置かれているおもちゃで時間つぶし。

そして絶対に暴れるであろう吸引・・。
半分諦めているのか、号泣しながらも暴れず頑張ってます。

大泣きしたのに、鼻水、痰を取るのが終わるとケロッとしています。
いつまで通院続くのか・・早く良くなるといいねガッツポーズ


痰がらみの咳が続いている原因を1歳児半健診で医師に相談してみたら、
部屋の乾燥があると粘っこくなると言われ、温度湿度計を買って置いてみたら・・湿度75%

湿度あり過ぎ??湿度よりホコリかなぁ~。
通り沿いのため、車の排気とか気になる点はあるんですよね~ガ-ン

私1人では掃除に限界が・・
    我が家の男衆、率先して動かないかなぁ( ´∀` )ナンテ。


同じカテゴリー(こども)の記事
手足口病
手足口病(2024-05-28 12:11)

六男VS五男
六男VS五男(2024-04-15 14:03)


Posted by ドラママ at 15:27│Comments(0)こども日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。