てぃーだブログ › ドラゴンボウル龍球ドラママ日記 › こども › スポーツ › 日記 › 高校生活スタート♪

2024年04月10日

高校生活スタート♪

無事に高校生になった三男、同じクラスに部活が一緒の子が居るとの事で少し安心(´▽`) ホッ

ただ・・早速、朝練&食トレ開始となり、食費が倍増しそぅです汗
昨日、初めての朝の食トレ食事

タッパーに600gのご飯、部員達で持ち寄った食材で作る味噌汁お箸
これを朝ご飯として食べなくてはいけない(-_-;)

次男も最初の頃は食べきれず、嫌いな食材は残したりでなかなか完食までは時間かかりガ-ン・・今でも嫌いなキノコは残します( ;∀;)ハハハッ


三男『朝から、あんなに食べれないよや~。多すぎる。』
相当のがちまや~じゃない限り、ペロリっとはいかないもんです・・。

三男『味噌汁に入れる食材じゃないのとかあるんだけど。キノコも太いし、キャベツって味噌汁に入れる!!??』
私『キャベツも味噌汁に入れるよ。大きすぎると青臭いかもね~』

朝ご飯をちょっぴりおにぎりしか食べないうちの子達。
食トレのお陰で朝ご飯を食べる機会を作ってくれて助かってますキラキラ 

ヒョロヒョロだと体力も付かないし、成長真っ最中・・食べきれるようにガンバレーーーガッツポーズ


同じカテゴリー(こども)の記事
六男VS五男
六男VS五男(2024-04-15 14:03)


Posted by ドラママ at 09:47│Comments(0)こどもスポーツ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。