てぃーだブログ › ドラゴンボウル龍球ドラママ日記 › こども › 日記 › 股関節に出来たしこり??

2024年02月26日

股関節に出来たしこり??

先週土曜日、練習から帰ってきた次男
次男『練習中に急に痛くなった』

っと指さしたとこが右股関節の付近。
しかもちょっと膨らんでいるし、押したら痛いっと・・・。

痛がるとこを確認したら、確かに少し腫れた感じ。
少し押してみると、硬さはないが凹むわけでもないガ-ン

もしかしたらリンパが腫れてる??

色々検索しちゃいましたが( 一一)
安易に判断するわけにもいかないし・・なので、病院へ受診コレ!

その前に何科が良いのかも分からず、受付のおねぇさんに相談ですっ(>_<)

結局、内科で確認してもらってからっとの事に。
待つこと2時間がーん待ってる時間だけで疲れが汗

診察数分・・
医師『股関節に問題なさそうだし、特に赤く腫れあがってるわけでもないし、左側にも同じ感じであるからコレは成長過程でのリンパが腫れただけかもしれません。』

医師『痛み止め服用で様子見をしてください。腫れが酷くなるとか変化があれば受診に来てください。』

特に問題なしだそうです( *´艸`)ホッ。。


同じカテゴリー(こども)の記事
六男VS五男
六男VS五男(2024-04-15 14:03)

高校生活スタート♪
高校生活スタート♪(2024-04-10 09:47)


Posted by ドラママ at 16:03│Comments(0)こども日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。